六稜剣友会 部活動のページ

現役激励会(5/22)の中止

六稜剣友会では、インターハイ予選での現役生の活躍を祈念すべく、激励会を5/22(土)に予定しておりましたが、緊急事態宣言下の現状では、OB/OGと現役生が集まって会を開催することは難しいと判断せざるを得ない状況となっております。

西田先生にもご相談した結果、今回の激励会は中止とさせて頂きます。

なお、新型コロナ感染状況次第にはなりますが、落ち着いたところで、昨年同様、3年生を送る会等を開催できればと考えておりますので、その際には改めてご連絡させて頂きます。

記事更新日:05月13日

春季大会3回戦惜敗

5月2日 (日)春季大会3回戦、関西大学第一高校との対戦はシーソーゲームとなり、10回延長の末、3-4で惜しくも負けました。3回表、ショートゴロで先制され、適時打で1点を追加されましたがその裏、3年髙橋君の犠牲フライで1点を返しました。5回裏、相手のエラーの間に1点を返し、髙橋君のピッチャーゴロで1点を追加し逆転に成功。6回表、適時打で1点を返され同点となり、延長10回表、エラーの間に1点を追加されたのが決勝点となり敗退しました。2失策は決して多くはないですが、1つの失策が敗北に繋がったのが悔やまれます。夏の大会に向け、攻守とものパワーアップに期待する。長尾記

記事更新日:05月03日