74期のページ

74期卒業50年記念「みなわ会」

記事更新日:11月30日

卒業50年記念「みなわ会」

記事更新日:11月29日

H24年度六稜体操会総会 報告

平成24年度の練習見学会・総会・懇親会を下記の通り実施しましたので報告します。

開催日:平成24年11月10日(土) 練習見学会15:00~ 総会・懇親会17:00~19:30

会場:北野高校体育館及びホテルプラザオーサカ

参加者:(敬称略) 顧問 高橋貴美子、 57期 加賀完一、 64期 中石雄章、67期 仁田道義、

     67期 鈴木(紅谷)富美子、71期 敦賀康隆、72期 菊田正治、76期 井上淳、76期 中川健朗

     76期 名和基之、77期 福田(林)芳彦、81期 谷口ゆたか、83期 藤本剛秀、83期 長岡(野村)博子

     96期 柴田豊、96期 中川(吉田)優、97期 岩元(梶浦)睦子、108期 長谷川雄一、111期 田中大介

     112期 石山由佳、112期 中村仁美、117期 阪井裕孝、118期 金城綾二、120期 榎原政之

     120期 真鍋小友里、121期 二井雄大、123期 松山洸斗、124期 鉢田千波、  現役 10名

 昨年は多数の参加を頂きましたが、今年は夏の異常な暑さが影響したのか、年配の方の参加が少なかったのが少し残念でした。が、いつもの通り和気藹々と良い総会・懇親会になったのではと思います。

 練習見学会には多数のOBに見に来て頂き、現役にも良い刺激になったと思います。

 総会では、会誌に沿った議題についてはご承認頂きました。また、今年は3年に一度の役員改選時期でもあり、会誌の最終ページに記載してあります役員の承認も頂きました。会長には菊田さんに留任頂きお世話頂く事になりました。今後3年間よろしくご支援お願い致します。

 懇親会では、120期の榎原さんより内村選手の技を例に採点規則の説明と技の見方を面白く解説頂きました。じっくり詳しく説明して頂きましたので、床・鞍馬のみで終ってしまいましたので、続きは来年にお願いしました。

 また、懇親会の始まりで南極昭和基地の伊藤さんより直接電話が入りびっくりもしましたし、送って頂いた昭和基地の紹介スライドを興味深く見させて頂きました。来年は土産話をお願いしました。

 仁田さんからは67機山田さんの奥様の著書「魔法の国のモモ子」を再度紹介、朗読を頂きました。

 いずれにしましたも、いつもながらの楽しい総会・懇親会であった事を報告すると共に、更に多くの方にご参加いただくことを楽しみにしています。全員の写真を添付します。

[追伸]現役の最近の試合結果とスケジュールです。

 ①大阪高校新人大会結果(11/17開催)

    女子2部団体総合4位、女子2部個人総合6位(池ノ内静)、女子1部個人総合17位(佐々木亜沙美)

 ②堺選手権

    11月25日(日) 於金岡公園体育館・・・・・応援よろしくお願いします。

記事更新日:11月22日

11月3日 故・阿部醒石先生の墨蹟碑の除幕式、追悼稽古・演武会を実施しました。

11月3日、晴天にめぐまれ、故・阿部醒石先生の墨蹟碑の除幕式、追悼稽古・演武会は滞りなく実施されました。

開催にあたり、多数の方々のご支援と寄付を頂き、御礼を申し上げます。

 故・阿部醒石先生の墨蹟碑 除幕式 

 合氣道十段 故・阿部俊一先生 追悼稽古・演武会

記事更新日:11月08日

大阪飲み会のご案内

六稜同窓会館にて 毎月開催されている「六稜トークリレー」で、

12月1日(土)に、多田正世君が 話をされます。 

   このトークの案内は下記 サイトをご覧ください。

   http://www.rikuryo.or.jp/activity/talkrelay/?p=1263

つきましては、多田君のトークを機会に、

1) 同日 多田君の「トーク」を拝聴・応援する
  (午後1時半より受付開始 @同窓会館(北野高校内))

      =ご随意に ご参加ください。

2) その後、十三で、「大阪の飲み会」を 開催します。 ご案内 下記。

    場所: 「がんこ 十三本店」十三本町1丁目  電話:(06)6302-9371

    時間: 午後5時半くらいから 2時間程度、、、。

    費用: 5-6千円

    = 予約の関係上、 飲み会に出席の方幹事宛てご連絡下さい

大阪飲み会(常任)幹事: 磯野和彦+松島万三孝

記事更新日:11月06日

2012年秋の里山歩きのご報告

皆様大変お疲れ様でした。当日は晴天にも恵まれ秋の一日を健康に過ごすことができました。

集合写真参加者は写真の右から、杉浦潔、佐藤達男、清水知子、佐藤奥さん、古澤昭子、山下玲子、山本隆秀、酒葉美智子、田中昭、山川和夫の10名でした。

一旦墨田川を一番の水上バスで北上した後スタート地点の両国駅から東京スカイツリーを巡って錦糸町駅まで行くコースでしたが、途中北斎通りで買い物したり親水公園のカフェで喫茶したりなどかなり優雅な街歩きで少々時間を食ったこともあり、全員一致で一部コースを急きょ変更して一路打ち上げ場所めざしてスカイツリーを南下した次第です。
なお、現代と江戸時代の地理を比較してもらうため当日は「居眠り磐音」の江戸地図から墨田界隈の部分抜き出して配布しました。
それから、皆さん北野75メーリングリスト維持費へのご協力ありがとうございました。

幹事
  山川和夫

記事更新日:11月04日

卒業50年記念「みなわ会」出欠状況

卒業50年記念「みなわ会」
現在までの出席状況です。
まだご連絡のない方、ご返事をお待ちしております。
メールの届いていない方も多くおられますので、お声がけをして
いただければ幸いです。
できれば11月14日までに。

クラス毎、姓のみにさせていただいています。
http://www.ne.jp/asahi/koto/buki/minawa/1104.htm
(黄色、当日宿泊ご希望の方です)
————————————–
   寿栄松正信  my8m-semt@asahi-net.or.jp
————————————–

記事更新日: