六稜ハンドボールクラブのページ

クラブ対抗ゴルフ準優勝

すでに六稜ニュースにありますように9/24に第29回六稜クラブ対抗ゴルフコンペが行われ、我がハンドボール部が準優勝と大健闘いたしました。

記念の写真が届きましたのでUPいたします。

170924golf

記事更新日:09月25日

秋季大会報告

IMG_7242遅ればせながら秋季大会の報告です。

新チームになって初の公式戦が、8月11日から始まりました。北野は男女共に12日の舞洲アリーナでの試合からはじまりました。

ブロック予選無しのトーナメントで競われ、全試合体育館です。

チームによっては三年生も出てくるので、男子は一戦目で堺東の三年生に敗れてしまいました。

女子は12日に四條畷に、今日は柴島に勝って、16日に堺の家原大池体育館でベスト4にチャレンジです。

そしてベスト4をかけて強豪宣真高校に挑みました。手も足も出ないとはこういう事かと思わせるほどの力の差を見せつけられました。

彼女たちには良い経験になったと思います。

それにしても50分間手を抜かす、攻め、守り切ってくれた宣真高校には感謝です。

 

記事更新日:

Welcome 新入生 !

IMG_0988IMG_0989そろそろ新入生がどのクラブに入るか決め始める時期です。
四月中は体験入部が認められるので確定はしていませんが、男女共に十名前後の新入部員が期待できそうです。
写真の赤い体操服が一年生です。
さて、今年の天高戦は6月18日の日曜日に北野で開催される事が決まりました。
尚、当日の17時から六稜会館にて六稜ハンドボールクラブの総会を開催します。改めて案内させていただきますが、スケジュール調整よろしくお願いします。
さらにもう一つビッグニュースがあります。
北野のハンドボール部創部以来80年近くになりますが、初めて大学でハンドボールをしておられた先生が赴任されました。
新卒の国語担当の中尾先生です。未だかなりお忙しいようで、グラウンドにはあまり出て来られませんが、もう少ししたら指導して頂けそうです。

 

記事更新日:04月28日

卒フェス2017

img_60103/25(土)

本日、母校グラウンドにて、恒例のハンドボールフェスタが開催され、多くのOB、OGが参加してくれました。
六稜会館での懇親会では、激ウマスイーツが賞品だったこともあり、ゲームやクイズでおおいに盛り上がりました。
幹事さんご苦労様でした。

img_6024

 

記事更新日:03月29日

秋季大会(新人戦)結果

私は残念ながら観に行けなかったのですが、11月3日に男子チームがベスト4をかけて北ブロック決勝トーナメントに進出しました。
まず波に乗ってる香里丘高校と接戦し、ノータイムフリースローで同点にし、7メーターコンテストの6人目で勝利したそうです。
ベスト4がけのシード校枚方高校には惜敗しましたが、来春に期待しましょう。

IMG_4372

記事更新日:11月07日

秋季大会(新人戦)

本日(10/30)枚方高校にて新人戦北ブロックの二日目が開催されました。女子は強豪好文学園に敗れ、決勝トーナメントにへは進めませんでした。
男子は交野高校に圧勝し、決勝トーナメントに進みました。来月3日にベスト8をかけて、香里が丘高校と対戦し、勝てば中央大会をかけて枚方高校と対戦します。
会場は千里青雲高校です。私は所用で行けないのですが、かなりの確率で勝ち上がると思っています。
応援よろしく‼️

img_0602img_0603

記事更新日:10月31日

天高戦

*これは遅れて投稿した分です。

昨日6月19日、天王寺高校体育館にて、第73回の天高戦が開催されました。
とりあえず結果だけお知らせします。
全6戦中新人女子は惜敗しましたが、残り5戦を勝利し、今年も総合優勝しました。
個人的な印象としては、今年も戦績通り北野が実力上位ではありました。しかし昨年同様、気迫は天王寺高校がはるかに上回り、特に男女の現役戦ではその傾向が顕著に表れたように思います。
近年、北野が圧倒してきましたが、来年以降は状況変わるやも知れません。

IMG_0567IMG_0568IMG_0569

記事更新日:06月19日

春の大会

*これは遅れて投稿した分です

160430
本日春のインターハイ予選が始まりました。
男子は今日と明日一試合ずつで、今日の初戦は咲くやこの花高校に圧勝しました。
女子は明日枚方高校で二試合あり、男女共に明日を勝ち抜くと、北ブロックの決勝トーナメントに進めます。

で、その5/1の試合ですが
残念です。高体連のページを転載します。
160501001

160504報告が入りましたので追記します。

予選リーグの初戦は男女共に勝ったのですが、二戦目でそれぞれ春日丘、柴島に負けて、決勝トーナメントに進む事ができませんでした。
所謂取りこぼしという内容で、選手達には悔いが残るものでした。
このモヤモヤは天高戦で晴らして欲しいものです。
今年の天高戦は6月19日の日曜日に、天王寺高校での開催です。お時間のある方、是非観戦にお越し下さい。
84期若林

IMG_0565

記事更新日:05月04日

合宿最終日

3月29日の火曜日は合宿の仕上げに岸和田と市立西宮を招いて練習試合を行いました。
疲れも溜まっていたと思いますが、良い試合をしておりました。
男子も岸和田と芥川を招いて好試合をしていました。

IMG_0555

記事更新日:03月31日

合宿初日

初日の今日は夕方の6時から2時間、体育館を使わせてもらえました。2年に一度の天高戦以外は滅多に使わせてもらえませんので、朝からの練習の疲れも忘れて走りまわっていました。

IMG_0554

記事更新日:03月28日