64期のページ

六稜六四会の集い2017写真編

ihgfedcba

記事更新日:05月24日

六稜六四会の集い2017

【六稜六四会の集い】第3回

日時   2017-4-12(水)

会場   ホテルグランヴイア大阪

 

気楽な集いの場として再スタ-トした同期会も今年で3回目を迎えた。

昨年より参加者はガタ減りでは?の私の懸念は見事追い払われ、当日は昨年と同数の47名。

男性29名(内、東京より参加7名)女性18名が集まった。

1年先、いや明日の運命も分らぬ世代の私たちだから、旧友と元気なうちに会っておきたい気持ちは募る一方なのだろう。

あの懐かしい「昭和校舎」で、六稜史上では一番長く学んだ64期の私たちだから、母校への熱い想いも、旧友との結束度も高いのは当然。

参加者の中には、杖持ち,付添い付き,認知症予備軍などさまざまでも、往時の学生時代の見慣れた顔には変わりない。

会場となった「鶴寿の間」には、6卓が用意されていて、着席は籤引き。

先ず、司会役の今井幹事の言葉を皮切りに、足立会長の音頭で「カンパ~イ!」後、宴は始まっ

た。しばらくするうちに席を離れて友と談笑する姿があちこちに林立、カメラを向け撮られる人。

会場は一見、老紳士・老淑女の場となり時は流れる。思いなしか、昨年に比しパワ-不足?

より穏やかさを増した面々とまた逢う日を夢見つつ二次会へ。

二次会と言っても飲み会に非ず喫茶メニュ-。1階ロビ-ラウンジ「リップル」の予約済窓際席で、帰宅を急がぬ20人が16時半頃まで雑談に花を咲かせた。

荒木幹事が、来年の「集い」の場をいち早く予約していたのは言うまでもない。

1年先の再会を目標に、64期の皆さまの健康を祈って止みません。

河渕清子(64期)

記事更新日:

マスターズ甲子園、惜しくも初戦敗戦

5月14日、晴天の中みなと堺野球場にて、関西創価高校OBチームと対戦し、12対17で惜しくも時間切れで敗戦となりました。井上・藤田・小谷内という現役野球部指導者も参戦してもらい、現状ではほぼベストメンバーが集う中で、途中12点差の劣勢を驚異的な粘りで最終5点差まで詰め寄りましたが、大会規定で時間制の制限時間一杯となり、惜しくも敗戦となりました。篠崎監督を招いて各自老体に鞭打ちながら特にけが人もなく終えられたのは来年につながる一つのきっかけとなりました。負けておかしいのですが、来年につながる敗戦でした。竹村記
(写真は、打で大活躍のシニア岡田君102期と投打で活躍した河村君111期)

IMG_2148 (2)

IMG_2147 (3)

記事更新日:05月14日

ラグビーワールドカップ2019アンバサダーにラグビー元日本代表 廣瀬俊朗氏(112期)が就任

http://www.rugbyworldcup.com/news/245123

六稜ラガークラブのみならず、同窓会員みんなで盛り上げていきたいものです。

六稜ラガークラブ 副会長 梅本州一(89期)

記事更新日:05月09日

春季大会、4回戦で敗退

5月3日、萩谷球場にて槻の木高校と対戦。惜しくも1対5で敗れました。エース牧野君が先発完投しましたが、相手に終始先手を取られ、苦しい展開でした。
この敗戦を糧にして、今夏の大活躍を期待したいと思います。
ご声援ありがとうございました。竹村記

記事更新日:05月08日

春季大会3回戦コールド勝ち

4月30日、みなと堺グリーンひろば球場にて3回戦が行われ、常翔学園に13対0で5回コールド勝ちを収め、4回戦に進出しました。
コールド勝ちは2回戦に続いてのもので、快進撃が続いています。
試合は藤井君のタイムリーなどで初回に4点を先制。以降も着実に得点を重ね、3回からはエース牧野君を温存できる戦いぶりでした。
次の4回戦は、槻の木高校と3日に対戦します。
引続き熱いご声援をよろしくお願いします。竹村記

IMG_2143

記事更新日:05月01日