六稜剣友会のページ

12月11日 ベンチコート

皆さまからの会費およびご寄付により、昨年度は試合用の胴を寄贈しましたが、今年度はベンチコート16着を寄贈しました。
紺色のロングダウンの背中に「北野」、左腕部分に六稜マークと「剣道部」の文字を入れています。
文字は私たちが現役当時、書道の阿部先生に揮毫していただいた書から版を起こしました。
 
IMG_0280IMG_0281

足立 礎子(96期)

07月14日 試合用の胴

FullSizeRender2 (2)FullSizeRender4 (2)

皆様からのご寄付により、寄贈した試合用の胴です。
左側が男子用、右側が女子用です。
男子用は乾漆胴に紺革の胸、六稜マークをイメージした麻の葉と校章が水色の刺しで入っています。
女子用は塗胴に紺革の胸、男子同様、麻の葉の刺しが入っています。校章は胴台に黒の漆で入っています。
どちらも渋めで、落ち着いた感じの仕上がりになっております。

足立 礎子(96期)

03月29日 竹刀袋販売のお知らせ

剣友会で作成しておりましたグレーの竹刀袋の生産が終了し、追加の作成ができなくなりました。
残り1本となりました竹刀袋は、会員の皆様へ販売させていただきます。
表には、井上正孝先生揮毫の『正剣不滅』、裏には『六稜剣友会』の文字が染め抜かれています。
ネームを入れて、1本5,000円です。
ご希望の方は、事務局(rikuryo_kenyukai@yahoo.co.jp)までお知らせください。

DSC_3639
足立 礎子(96期)

05月03日 事務局からのお願い

六稜剣友会 会員各位

六稜剣友会からのお知らせは、主に、年2回の郵送で行っておりますが、
電子メールでのご案内を併用したいと考えております。
お手数ですが事務局(rikuryo_kenyukai@yahoo.co.jp)宛、
メールをお送りいただけませんでしょうか?
件名は「連絡先通知」、内容は「卒期」と「お名前」だけで結構です。
お知らせいただきましたメールアドレスは、六稜剣友会で保管している
住所録と併せて管理いたします。
ご協力のほど、よろしくお願いいたします。

六稜剣友会事務局 足立 礎子(96期)