六稜サッカー部OB会のページ

平成27年初蹴り会と新年会のご案内

初蹴会:H27年1月4日(日) 13時~ 北野高校グラウンド
ミニゲームに賞品を多数用意しています。多数ご参加ください。
新年会:初蹴り後 16時30分~
於 「龍鳳 十三店」(06-6308-1758)
会費: 30歳以上 4000円
30歳未満 2000円
学   生 1000円
お誘い合わせのうえ、多数ご参加ください。
安場 耕一郎(70期・サッカー部OB)

記事更新日:11月27日

大阪の4強

今朝の新聞より。

ライバルたちの戦績です。
もうおなじみの名前たちで、もちろん常に上位に名を連ねるのは大変な努力だろうとは思いますが、我が校はそれに手が届くところにいます!
次は勝って欲しい。
応援よろしくお願いします。

sankei141126

 

記事更新日:11月26日

11月のOB戦の報告をします

北野高校OB・OGの皆様

85期の丸山です
好例の11月のOB・OG戦を開催しましたので報告をします

今年は、2日にOB・OG戦、懇親会、3日は交流ゴルフコンペを実施
2日のOB・OG戦には、40名のOB・OGが集まり
「歳を忘れ、昔のイメージのバスケット」
OB・OG会からの公式ボールの寄贈、フリースロー大会、記念撮影で締めくくり
世代を超えた交流会となりました
(みんな笑顔の集合写真)

3日のコンペでは17名が参加、84期久保田さんが見事優勝

どちらも来年の自らの活躍を期して、再開を誓いました

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

記事更新日:11月10日

H26年度 六稜体操会総会 実施報告

H26年度の六稜体操会練習見学会・総会・懇親会を例年通り11月1日(土)に行いました。

今年は11月の3連休の第1日目という事で参加者人数を心配しておりましたが、お忙しい中多くの方にご出席頂きました。特に68期の伊藤誠三さんには東京から久し振りにご参加頂きました。その他愛知県からの仁田さん始め奈良県等遠くからのご出席もあり感謝しております。一昨年まで顧問をされていました高橋先生もお見えになり若い人と旧交を温める事ができました。結果的には年代別にテーブルが固まりましたが、それぞれ和気藹々に楽しまれたのではないかと思います。

練習見学会には多数のOBに見に来て頂き、OBも一緒に練習しましたが、男子のみで少し寂しい練習となりました。学校説明会に来ていた女子中学生にうまくPRできなかったのを反省しています。

総会では議題についてはご承認を頂きました。

懇親会では、各テーブルで話が弾んでいたようです。現役が2人しかおらず後で皆のテーブルに参加しましたが、ちょっと寂しかったのが気掛かりでした。今回も榎原さんに先日の世界体操での疑惑(?)の男子団体の鉄棒を参考に採点規則の解説をして頂き、非常に理解しやすく良い講演だったと思います。また、比較された内村航平の技にはほれぼれとするのを感じました。榎原さんには何回にも亘ってのお話ありがとうございました。

二次会は今年も1階の喫茶室でしたが、鈴木富美子さん始め多数の方に来て頂き楽しく過ごさせて頂きました。

いずれにしましても、いつもながらの楽しい総会・懇親会になったと思います。皆様方の温かいご支援に感謝申し上げるとともに、もっと参加される方が増えるのを期待しています。記念の集合写真を添付します。

 

集合写真1

 

記事更新日:11月08日

新人戦北ブロック決勝トーナメント

IMG_0373IMG_0374新人戦北ブロック決勝トーナメント
14.11.02〜03

男女共に、それぞれ北千里、箕面に敗れてしまいました。
男子はシードされていたので、初戦の硬さが出てしまったのかもしれません。
女子は事実上の北ブロック決勝戦と言われ、春の公立チャンピオン箕面に挑み、前半はリードしたのですが、やはり実力の差が出たかな?という試合でした。残念です!

IMG_4469

記事更新日:11月05日

八尾高校選手権大会参加100年記念式典

去る11月1日(土)午後6時より、八尾市文化会館にて、表題の記念式典が行われ、来賓として出席いたしました。大阪からは当校のほかに、市岡・大体大浪商・明星・山本の各校OBが同じく来賓として参加されていました。八尾高校は春夏通算10回の甲子園出場を果たし、中でも昭和27年夏の選手権大会では準優勝を果たすなど、大阪の公立高では古豪の部類に入る一校です。我が六稜野球部は同校と毎年練習試合を重ねて、お互い切磋琢磨しあう中であり、お互いに「公立高ここにあり」との声が上がるのを期待しつつ、現役諸君の活躍を応援していきたいと思います。竹村記(88期)

IMG_3298八尾1

 

 

 

 

 

記事更新日:11月03日