六稜ハンドボールクラブのページ

05月31日 H24天高戦の案内です

今年の天高戦は 6月24日(日)です。
お会いできるのを楽しみにしています。

05月29日 六稜祭模範演技の時間

六稜祭での体操部現役による模範演技の時間が下記の通り決まりました。

OB各位で都合のつく方は是非見に来ていただくようお願い致します。

日時:6月3日(日) 13:25~14:00

場所:北野高校体育館2階フロア

なお、5/27の大阪選手権の一部個人で佐々木さんが出場しましたが、上位には食い込む事はできませんでした。合せて今後の活躍を応援していただければと思います。

05月23日 現役 競技会のお知らせ

大阪高校選手権大会が下記の通り開催されます。

 先般連絡しました通り2年生の佐々木亜沙美さんが一部個人として出場します。多数のOB 方々の応援よろしくお願いします。

日時:5/26-27

     佐々木さんは5/27(日)10時~練習開始 11:15~演技開始 となっております。

会場:大阪市中央体育館 サブアリーナ

05月21日 5月幹事会

風薫る5月、定例の幹事会が昨日六稜会館2Fにて開かれました。
毎年みなさまにお送りする決算報告や天高戦日程をはじめ、現役支援のかたちなどが議題ですが、今年は新たな新企画の検討も継続されています。
多分近いうちに内容をお知らせできると思いますので期待しててください。

また幹事会に徐々に若い方々も参加いただけるようになってきました。
世代が変わればやはり観点が異なり、いろんな方に参加いただくことでより幅の広い検討ができると実感しており嬉しい限りです。
興味おありの方はいちど覗きに来て下さい。

以上幹事会報告でした。

春の大会の結果

春の大会の結果報告です。

高体連のホームページからの情報ですが、我が北野はよく健闘し北ブロック予選は男子女子とも全勝!
で、決勝トーナメントに勝ち進みましたが、くじ運もあり男子女子とも惜しくもベスト8で敗退!
いやあ、残念、お疲れさまでした。
まずは結果報告まで。

予選リーグ:2012harublock-d
決勝トーナメント:2012harublock-t

*サンケイ120508の朝刊より

05月17日 日経夕刊 小久見君の記事 『次世代蓄電池研究「世界に先駆け解明」に意欲』

『次世代蓄電池研究「世界に先駆け解明」に意欲』

2010年9月4日の六稜トークリレーでも講演を

した同期の小久見善八君の記事が2012年5月

17日(木)の日本経済新聞夕刊P.9「生活・ひと」

の「ひと」と云う囲い記事に掲載されています。

pdf記事を参照ください。==>Ogumi Nikkei Article

藤村

現役 試合結果報告

 春季の試合結果を報告します。

六稜体操会の支援も戴き現役も頑張って試合に臨んでいるようです。今後とも応援をよろしくお願いします。

4/28-29 大阪高校春季大会

   男子2部 団体12位

   女子2部 個人出場

   女子1部 佐々木亜佐美  公立高校生トップで全国・近畿大会最終予選に進出

5/6 堺春季大会

   男子団体 7位

   女子団体 6位

   女子個人 2位   種目別 跳馬 3位  平均台 優勝   床 3位

以上の通りです。

次回は 5/26-27 大阪高校選手権(1部校団体・個人のみ)  於大阪市中央体育館

です。ご都合のつく方、応援よろしくお願い致します。

なお、6/3(日)の六稜祭にて、例年のごとく器械体操部の模範演技が行なわれます。演技時間が決まり次第連絡いたします。

お問い合わせ・情報がございましたら、幹事長の井上( a-inoue@ijics.co.jp または 090-2591-8588 )まで連絡下さい。