六稜ハンドボールクラブのページ

12月28日 今年最後の練習

IMG_052212月26日土曜日、今年最後の練習は堺の大浜体育館で、高体連主催の強化試合でした。
女子は北野、刀根山、大阪成蹊、牧野、三国ヶ丘、泉北の6校。男子は北野、牧野、山田、鳳、大教大平野の5校。
2面のコートを使い、女子が午前、男子が午後に総当たりで20分ゲームを行いました。
男女それぞれ来春に向けての課題が見つかったようです。

ではみなさま良いお年を。

12月13日 忘年会、新年会(東京)の連絡です

恒例となっています忘年会(大阪)、新年会(東京)を下記内容にて実施します。
年末、年始の忙しい時期ではありますが、ご参加いただきますようお願いします。

■忘年会(大阪)
日時 : 2015年12月30日(日) 18:30~
場所 : こがんこ十三東店 06-6308-4966
(昨年と同じところです)

■新年会(東京)
日時 : 2016年1月30日(土) 17:00~
場所 : 中華・神保町 「揚子江菜館」
東京都千代田区神田神保町1-11-3
03-3291-0218

12月06日 秋のOB・OG戦の報告をします

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

北野高校バスケットボール部OB・OGの皆様

85期の丸山です。
恒例になっています「秋のOB・OG戦」の報告をします。

本年は、22日にOB・OG戦、懇親会、23日に交流ゴルフコンペを実施。
OB・OG戦には、約40名のOB・OGが集まり「昔の理想のイメージのバスケット」を展開、結果、「女子は現役が大勝、男子はOBが辛勝」と現役への期待の高まる内容でした。

OB・OG会からの公式ボールの寄贈、フリースロー大会、記念撮影で締めくくり世代を超えた交流会となりました。

23日の交流コンペでは19名が参加、91期 宝来さんが見事優勝来年の活躍を期して、再会を誓いました。

12月03日 H27年(80周年)総会・懇親会の報告

六稜体操会会員各位

標記総会・懇親会を11/7(土)に予定通り開催いたしました。遅くなりましたが、状況を報告します。

本年は80周年という事もあり例年より多くの方にご参加いただきました。関東からのご出席も頂きました。

また、15:00~の練習見学会では廃部寸前のところでしたが、新入生が5人も入部し頼りないながらも元気な練習風景を見せてくれていました。来年も多くの新入生を迎え活気ある体操部を期待しています。

総会では予算・決算のご承認を頂き、その後懇親会では80周年という事で、70周年の記念誌をベースに歴史を簡単に説明した後、その後の10年という事で各学年の思い出等を語ってもらいました。新鮮な感じがして良かったのではないでしょうか?高橋貴美子先生のご指導もあり、結構活躍した10年だったと思います。

今年会員各位に配布させて頂いた会誌は、80周年特集として過去の戦績・名簿等にこの十年の記録を追記させて頂き、また70周年記念誌の続きとして各学年の写真とコメントを載せました。これからも次の十年、その次の十年と長く続けていきたいと思っています。少なくとも100周年を一つの目標として。

六稜体操会を続けていくためには、北野高校に器械体操部が存在する事が前提ですので、その為の一環として今回現役指導への支援を目的に80周年記念基金を設立いたしました。皆様方の強力なご支援をよろしくお願い致します。

なお、70周年記念誌をお持ちでない方がございましたら、会誌最終ページに載せてあります幹事長の井上までご連絡ください。送付(無償)させて頂きます。

懇親会での集合写真を添付します。

集合写真