六稜野球部OB会のページ

04月28日 マスターズ甲子園2回戦敗退!

4月27日(日)みなと堺球場にて、羽曳野懐風館との2回戦に臨みました。結果は1対18という残念なものでした。

シニア・ミドルの部はまずまず善戦しましたが、ヤングの部で選手層の薄さを露呈してしまいました。

来年以降は特にヤングの部の選手層充実を図りたいと思います。出場した選手の皆さん、お疲れ様でした。

写真の左は、力投する森投手(75期)、右は乙部選手(107期)

マスターズ森さんマスターズ乙部

 

改めて幹事会の日程です

幹事会の日程を変更させていただきました。

日時 5月10日(土)、14:00より
場所 六稜会館2階会議室

当日は3階にて「六稜トークリレー」が開催予定です。
間違えずに2階へお越し下さい。
84期若林

04月27日 平成26年みなわ会の相談と花見

IMG_2085

本年のみなわ会の相談をかねて京都東山あたりへ花見にいきました。写真は集合場所の
京都大学時計台前です。大倉さんの提供です。芦田会長の呼び掛けで今年の世話役の1~
3組を中心に参加しました。松井君の判りやすい案内(女性に大好評)で出発です

以下は本題の「みなわ会」の実行の案です

日時  平成26年11月15日(土)
講演  阪田君の講演は六稜同窓会月例のトークリレーに発展させています。
当日の流れ トークリレー⇒みなわ会総会⇒懇親会はホテルプラザ大阪

翌日11月16日(日)は51年目のハイキング 奈良県飛鳥地区
以上 まだ案の段階です。総会日と阪田君の講演(六稜同窓会会長名で
依頼済)は決定
カテゴリーの74期をクリックしてください。74期に含まれる投稿がすべて
表示されます。

 

速報:春季大会

140427本日4/27、北ブロックの予選初日が千里青雲高校で開催されました。
男女共に、山田高校、摂津高校を20対7、12対10で破り、二日目に駒を進めました。

84期:若林

04月25日 訂正:幹事会のお知らせです

  • 訂正です
  • 5月11日は北ブロックの決勝戦の日でした。
  • 会議室の空き状況等を確認し、改めて幹事会の日程を案内させていただきます。
  • よろしくお願いします。84期若林

六稜ハンドボールクラブ 84期の若林です。
幹事会のお知らせです。

日時 5月11日(日)14:00より
場所 六稜会館2階会議室
議題 会計報告、総会、他

お忙しいとは存じますが、よろしくお願い申し上げます。

尚、今年の天高戦は6月22日(日)、天王寺高校体育館にての開催です。
重ねて、よろしくお願い申し上げます。

04月24日 第6回六稜765会散策会(4/15/2014)の報告

第6回六稜765会散策会(4/15/2014)の報告

醍醐寺五重塔

醍醐寺五重塔

勧修寺氷池園

勧修寺氷池園

今回は女子6名・男子5名の参加でしたが、好天に恵まれ約10Kmを散策しました。
桜は1週間前に満開したようでしたが、予定外で最初に参った京の六地蔵の一つで
東海道の出入口にある山科地蔵堂では、特別に堂内を開帳して頂ける幸運があり
ました。また、伴仲君の熱い名ガイドに時間を使いすぎ、随心院はスキップしましが、
閉園間際の勧修寺ではほぼ貸し切り状態の氷池園の庭園で、満天星(ドウダンツツジ)
半夏生(ハンゲショウ)這柏槙(ハイビャクシン)などの草木との出会いもあり、
古都の古刹と自然を堪能しました。

次回第7回散策会は、10月21日(火)奈良方面に決定しました。

幹事一同

4月19日 六稜ラガークラブOB戦が行われました。

試合後、両チームにて

試合後、両チームにて

試合後、六稜ラガークラブ関係者にて

試合後、六稜ラガークラブ関係者にて

さあ!キックオフ!

さあ!キックオフ!

白が我がチーム。

白が我がチーム。

バックスのライン攻撃。

バックスのライン攻撃。

藤村会長からペナント贈呈。

藤村会長からペナント贈呈。

ゲームキャプテンを務めた久保氏(114期)

ゲームキャプテンを務めた久保氏(114期)


4月19日(土曜日)
六稜ラガークラブOBチーム再結成第一戦は、好天に恵まれたJR西日本 鷹取Gにて、青陵ラガークラブ(神戸高校OBチーム)さんを迎えて行われました。
68歳の先輩から20歳の若手までのOB/OGが試合に参加し、楽しい一日を過ごしました。
試合は19-10で勝利することができました。
青陵ラガークラブの皆さま、ありがとうございました。

04月21日 マスターズ甲子園1回戦突破!

4月20日(日)みなと堺球場にて、1回戦で大手前と対戦。乱戦ながら、15対13にて見事逆転勝利をおさめました。次の2回戦は、4月27日(日)みなと堺球場にて。相手は昨年の甲子園出場校、強豪の羽曳野懐風館です。当たって砕けろの精神で頑張ります。OB会/八木報

マスターズ大手前

春季高校野球大阪大会1回戦

4月19日(土)萩谷球場にて、大冠高校と対戦。序盤5対1でリードしていましたが、後半に逆転を許し、5対11で惜しくも敗れました。敗戦ながらも、序盤の集中攻撃には眼を見張るものがあり、夏の大会に向けて、更なるレベルアップを期待したいところです。OB会/竹村・八木

春大会

いよいよ公式戦

140420昨日の4月20日、京都の強豪、田辺高校に公式戦前の最後の練習試合を受けていただきました。
男女共に近畿大会常連校ですので、内容の濃い練習試合を数多く経験できました。
あとは今週いっぱい調整して、今度の日曜日からの公式戦にのぞみます。
男女共に中央大会から近畿大会を狙ってます。応援よろしくお願いします。
84期:若林