79期のページ

79期同窓会(8月16日)参加希望の方へ

8月16日(土)の79期同窓会(於プラザホテルオーサカ)は7月31日までに出欠の連絡をお願いしております。

今日(7月23日)時点で211名の方の返事が未入手です。よろしくお願い致します。

往復はがきの案内は、六稜同窓会に登録された宛先に送付しておりますが、

〇 葉書を受け取っていない方、

〇 不参加の返事を出したが予定が変わり参加出来る方、

〇 参加の申し込みをしたが届いているか不安な方、

が居られましたら遠慮なく幹事 泉(メールアドレス ShiroIzumi1949@gmail.com)迄連絡下さい。

多数の参加をお持ちしております。

79期 理事 泉 四郎

記事更新日:07月23日

夏の大会、初戦敗退

7月19日、万博球場にて、金光大阪との初戦に臨みましたが、残念ながら0対12で敗退しました。当日は三連休初日ともあって、たくさんのOB諸氏がかけつけていただき、ご声援ありがとうございました。「また来年」に向けて新チームがスタートします。引続き六稜野球部へのご声援をよろしくお願いいたします。88期/竹村

IMG_0160河野 IMG_1687整列 IMG_9017

記事更新日:07月20日

現役試合等のスケジュール

六稜体操会 会員各位

梅雨の終わりもそろそろでこれから暑い季節に入りますが、会員皆様方におかれましては元気にご活躍の事と思います。

北野体操部も昨年・今年と女子部員の入部がなく、暫く男子のみの試合スケジュールとなり少し寂しくなりますが、時間がございましたら是非応援をよろしくお願いいたします。詳細の演技時間は未定ですが、分かり次第また連絡申し上げます。

7/23-24 公立高校大会 於堺金岡公園体育館

8/8-9  2部3部大会  於堺金岡公園体育館

8/10-12 合同合宿   於滋賀県 栗東体育館

以上ですがぜひ応援をよろしく。

 

追伸:本年の六稜体操会の総会・懇親会は11/1(土) 17:00~ プラザオーサカ19階

となっております。多数のご参加をお願いします。9月にご案内を差し上げる予定です。

なお、当日15:00~体育館にて練習見学会も行う予定ですのでこちらの方もよろしく。

 

記事更新日:07月15日

ラグビー部OB総会・懇親会の報告

7月12日(土)六稜会館にて、OB総会ならびに懇親会(野々村先生の傘寿を祝う会)が行われました。

58期の大先輩から129期の現役1年生まで、71世代 総勢54名が集まりました。

総会では、新役員が承認されたのち、各議案が承認され、「野本武先輩の日」制定が承認され、60期大岩重雄氏が特別功労者として表彰されました。

新役員は下記の通りです。(敬称略)

会長:藤村研二(76期)
副会長:林正樹(82期)東京支部長兼任、下平憲義(90期)
監事:蜷川善夫(85期)、伊藤徹(86期)
幹事長:梅本州一(89期)
副幹事長:谷利亮(90期)、三浦泰夫(91期)、赤井知之(98期)

懇親会は、自見氏(70期)、太田先生(元顧問)、原田氏(98期)からの祝辞に始まり、野々村先生のスピーチ、出席各位のスピーチと続き、先生の傘寿をお祝いしました。
後半は、佐藤先生(現顧問)からの現役紹介に続き、現役3名からの熱い言葉を聞きました。
少人数ながら歴史を繋いでいる現役を激励しながら、近い将来の単独15人制復帰を誓い合いました。

また、OBチームの復帰結成の報告、部員勧誘用リーフレットのお披露目がされ、昨年制定の部歌を斉唱し、解散となりました。
89期 幹事長 梅本州一総会①野々村先生と藤村会長懇親会①佐藤先生・松山先生と現役全員集合

記事更新日:

東京支部総会を開催!

7月4日(金)18時半より、学士会館にて恒例の六稜野球部OB会東京支部総会が開催されました。総会では、奥山東京支部長(81期)によるビデオ挨拶、竹村OB会長(88期)来賓挨拶の後、井上先輩(72期)による乾杯、歓談、八木事務局長(97期)による事務局報告と続きました。また会場では、三森幹事長(86期)の音頭の下(写真上)、OB会専用帽子のにわか即売会が行われ、「野球部愛の証」として応募が殺到し、あっという間に30個完売となりました。最後は、校歌斉唱&一本締めでお開きとなりましたが、昔懐かしい面々が揃い、大変有意義な総会でありました。

image1三森氏

image2東京しめ

 

 

記事更新日:07月08日