76期のページ

「76期囲碁の会」会員募集中

六稜会館3階のスペースです

 

こんな感じで対局しています

 

本年6月に発足しました。

原則毎月最終火曜日の13時~16時に六稜同窓会館3階にて

囲碁を楽しみ、帰りには十三駅界隈で一杯やるのが常です。

メンバーは佐藤・伴仲・日下・水野・森田・前田・三宮・藤村の

8人です。囲碁に自信のある人、これからしたいと思っている人も

大歓迎です。藤村までご連絡下さい。

記事更新日:09月25日

「全国大会大阪府予選1次リーグの試合結果」

全国大会大阪府予選1次リーグの結果を報告します。

春日丘・茨木西・北摂つばさ・能勢との合同Jとして出場しました。

9月11日(日)11:10~ vs合同H(摂津G) 結果 26-29 ●
9月18日(日)11:10~ vs桜塚(枚方G)  結果 49-7  ○

9月25日の合同Hvs桜塚の結果次第で、トーナメントに出場出来るか

どうかが決定します。

詳細は全国高体連ラグビー専門部のHP
http://www.rugby-try.jp/game.cgi/1591
をご参照ください。

記事更新日:09月18日

総会報告Part2

総会の写真をアップしましたのでお知らせいたします。
ホームページ「http://www.6hbc.jp/」の「メンバーズページ」よりお入りください。左上にリンクを貼っています。
ページに入るには以前お知らせしたID/PWが必要です。もしお忘れの方は管理人までお問い合わせください。

*写真はホームページ用に最大800pixelに小さくしておりますが、もし原板サイズ2592×1936がご入用の方はそのファイル番号とメールアドレスをお知らせください、メールで送らせていただきます。(容量は2.8MB/枚です)
また他の資料なども順にアップする予定ですので、時折覗いてみてください。

11.09.15

記事更新日:09月15日

楽しい総会でした(70th記念総会報告)

プラザオーサカ雅の間

残暑厳しく日陰を探して歩いた9/10土曜日、予定通り六稜ハンドボール70周年総会が行われました。
場所は我々馴染みの十三はプラザオーサカ。
第1部ではご来賓を交え新会長西浦さん初め新役員の選出およびますます活躍が期待される現役の紹介などフォーマルな総会をつつがなくおえ第2部へ。
ここでもご来賓のご挨拶をいただいたあと、六稜のいや日本のダンデイズム、羽間先輩の乾杯の音頭でいよいよ祝宴、パーテイの始まりです!
例年より少し人数は少なかったものの58期〜119期までの幅広いメンバーが集い、歴史と言いますか懐深い伝統あるクラブを実感。
まあ、そんな事より久しぶりの顔に話が弾み、あるいは先輩のお顔に緊張し、ふとした事でああだった、こうだったと、あっという間の楽しい時間を過ごす事ができました。

その後はもちろんそれぞれのグループができて十三の喧噪の中へ。
私、管理人は中年(?)グループに合流しこちらはいつもの「がんこ」へ。
あとは、&5$ty%・・・”#!dk・・、みなさんと同じ?思いで帰路につきました。
みなさま、お疲れさまでした、ありがとうございました。
新体制のもとますます充実したクラブとなりますよう、みなさま今後ともよろしくお願い致します。

*当日の写真など整理でき次第順時ホームページにアップ致しますのでいましばらくお待ちください。
とりあえず総会の報告まで。

*なお、当日も問い合わせがあった我が六稜ハンドボールクラブのホームページはこちらです。
http://www.6hbc.jp/

記事更新日:09月12日

第24回東京ゴルフ会の結果

第24回東京ゴルフ会
今回は雄大な富士山をバックに天候にも恵まれメンバーに恵まれ(樋口さんが久々参加)、名門コースで12名最後まで楽しくプレーできました。
次回は時期的に丁度冠雪の富士山と桜を同時に楽しめるということで、全員一致でこの場所に再挑戦をしようということになりました。その折には案内をお出ししますが下記日時をどこかにメモっておいて下さい。

<次回開催>

平成24年4月5日(木曜日)
場所:レイクウッドゴルフクラブ(今回と同じ)
<結果報告>

優勝 田中周三、 2位 玉尾重雄 、 3位 高松正樹、 BB 林 衛
ニアピン賞 尾形仁士、 杉浦 澄(2)、 長藤 亨
ドラコン賞 玉尾重雄、 田中周三
幹事 山川和夫
LA幹事 杉浦 澄

記事更新日:

「119期主将下平泰生さん(早稲田大)関東大学対抗戦開幕試合に出場!」

各位

いよいよ、ワールドカップを始め、国内の各リーグ・トーナメントの
開幕ですが、嬉しいお知らせです。

119期主将の下平泰生君が、早稲田大学のAチームのCTBとして、
9月10日(土)の開幕戦(対青山学院)に出場するとの事です。
皆で応援したいと思います。

試合はJ SPORTSでも放映されます。
http://www.jsports.co.jp/program/info/39719.html

********************************
89期 幹事長 梅本 州一
E-mail np-pres@circus.ocn.ne.jp
携帯 090-4647-8954
********************************

記事更新日:09月08日

「76期北野会ゴルフのご案内」

76期北野会ゴフルの案内

今夏、大阪は例年になく夕立が多いようです。今も、外は土砂降りです。
さて、秋の夜長を温泉地でゆっくりと歓談して過ごしたいものです。
ついては、近場で下記の通り企画しましたので奮ってご参加下さい。
1.日 時  9月28日(水)~29日(木)
2.宿 泊 るり渓温泉花あかり 12,000円程度
3.ゴルフ ①28日 るり渓ゴルフクラブ 9時59分スタート 9,300円
       ②29日 亀岡ゴルフクラブ  9時10分スタート 8,300円 
出欠の回答は次の要領でお願いします。
 ①1泊2プレー 
 ②1泊1プレー(ゴルフコース名記入) 
 ③ゴルフのみ(ゴルフコース名記入)
をお知らせ下さい。8月25日まで。なお、女性の方は2名以上の参加でないと
部屋が取れませんのでご了承下さい。
 
大南 明
e-mail: akira.ominami@nifty.com
Tel: 06-6358-5038

記事更新日:09月02日