六稜NEWS-071228

116期、はじめての同期会

reporter:中井 亮(116期)


フリートークにて
去る12/28(金)、116期同窓会を六稜会館にて開催いたしました。当日はあいにくの悪天候にもかかわらず、1次会に170 名あまり、2次会にも100名を越す同期生に参加していただきました。
また、1次会には高校時代にお世話になった正者先生、中谷先生、中村先生、小田切先生、佐々木先生、福本先生、にもご参加いただき、教え子たちと高校時代を振り返りながら、第1部・第2部ともに楽しんでいただきました。

1次会は2部構成になっており、第1部「北野高校116期ゲーム企画」と題し、3種類のゲームで大いに盛り上がりました。第2部は「フリートーク」で、お菓子と飲み物を配置し立食パーティーの形式で自由にご歓談いただきました。こちらでも、普段なかなか会うことのできない同期生との話に、みな花を咲かせていました。


2次会


実行委員一同
2次会はがんこ寿司安田生命ビル9Fの宴会場をお借りして行いました。こちらではお酒も入り、フリートークの短い時間では話し足りなかったことも手伝って、大いに盛り上がっていました。こちらでは、ラグビーの審判を終えたその足で駆けつけていただいた太田先生にもご参加いただきました。

準備段階から当日まで、いろいろなハプニングがあり、苦労する場面も数多くありましたが、参加していただいた方々にはとても楽しんでいただけたようで、実行委員一同、苦労が報われた思いです。

最後になりましたが、非常にお世話になった事務局の久保田さん、本同窓会の言い出しっぺをしてくれた草間くん、ムービー作成から企画内容まで構成し、当日は司会に奮闘してくれた中山くん、企画立案と当日のしかいで皆を笑わせてくれた楠本くん、2次会の予約など円滑な運営に尽力してくれた米坂くん、急なお願いにもかかわらず貴重な意見と力を貸してくれた池田さん、澤田さん、そして当日ご参加いただいた先生、同期生の皆様に感謝いたします。

Last Update : Jan.26,2008