六稜NEWS-090809
稜声会合唱団演奏会2009

reporter:神原宏一郎さん@109期

神原くん撮影
神原くん撮影
神原くん撮影
神原くん撮影
神原くん撮影
 8月9日、今日は豊中ローズ文化ホールに行き、稜声会合唱団演奏会(第6回北野高校コーラス部フェスティバル)を鑑賞に行きました。この演奏会は、3年に一度の間隔で行われており、今回は豊中市で行われると言うことで、知人からご連絡を頂き、参加させて頂きました。

 高校の諸先輩や後輩の素晴らしい歌声を聴き、とても癒されました。男女それぞれの合唱あり、混声合唱あり、デュエットあり、ミュージカル調の合唱ありと、多彩なステージに素晴らしい時間を持つことが出来ました。

 阪神タイガースのはっぴを着て、「六甲おろし」を歌ったり、新郎・新婦に扮して、「Wedding Bell」を歌うなど、ところどころでユーモアあふれる演出が組み込まれていたことも鑑賞している側にとって、楽しかったです。

 ウェストサイドストーリーは、一緒に踊り、歌いたくなるようなぐらい、演奏者の方々がいきいきとされていて、とても元気を頂いた気がします。

 あっという間に時間が過ぎてしまい、もう少し聴いてみたいと、名残惜しいほどでした。

 最後に参加者も含めて歌った北野高校校歌は最高でした!!今後も、稜声会の益々の発展と、稜声会合唱団演奏会が引き続き行われていくことを心から願っています。次回以降も開催される時は、是非とも参加したいと思います。

Last Update: Aug.16,2009