六稜NEWS-090328
懇親会でピザをほうばる121期
121期新人幹事歓迎会

reporter:山本紗弓さん@121期(同窓会幹事)

懇親会で先輩方と
懇親会で先輩方と
3月28日にわたしたちの代にとって初めて同窓会幹事の集まりがあり、参加させていただきました。

北野は歴史の長い高校ということもあり、同窓会というと高齢の方がたくさんいる堅苦しいものだと思っていました。けれど実際の集まりでは、同窓会の先輩方が気さくに話しかけて下さって居心地がよく、とても楽しかったです。

最初にこれからの同窓会の活動を説明していただき、同窓会の先輩方と食事をしながら楽しくお話をしました。年の近い先輩方も多く、お仕事の話なども聞けてとてもおもしろかったです。

初めての公務
初めての公務
その後、FR委員会の説明もしていただきました。積極的に参加していきたいと思うと同時に、六稜同窓会の活動の盛んなことに驚き、すごいことだなと思いました。

最後に新入生のみなさんに見ていただく北野高校を卒業された有名人を紹介するポスターを貼るお手伝いをして、集合写真をとり解散しました。

初めての同窓会幹事の集まりでしたが先輩方に気さくに話かけていただきとても楽しく過ごすことができました。これからも積極的に同窓会の行事に参加し、121期生のみんなが卒業しても連絡をとりあえるよう頑張りたいと思います。

Last Update: May.17,2009