六稜NEWS-090328
車座になって…
121期新人幹事歓迎会

reporter:竹下友人さん@121期(学年理事)

3月28日、同窓会幹事の集まりに僕たち121期同窓会クラス幹事が初めて参加しました。久しぶりに同期の人達に会えるというワクワクする気持ちと初めての参加なので初対面の先輩ときちんとお話ができるかという不安な気持ちをもって参加しました。同窓会は高齢の人達を中心に運営しているイメージがあったのですが、FR委員会という若い人が中心に運営する委員会があり、そのFR委員会の人達が今回の集まりにも多くの人が参加していてイメージしていたものと違いビックリしました。

121期生の自己紹介や先輩方の自己紹介を終え、同窓会の活動の説明を受けて、みんなで昼食を頂きました。このとき、先輩方みなさんはとてもフレンドリーで積極的に話かけてくれ、受験の話や世代間の話など面白い話ができてとても楽しい時間を過ごせました。その後、FR委員会の活動の説明を受けました。とても活動が盛んで楽しそうなイベントがたくさんあり、積極的に参加しようと思いました。

同窓会幹事初仕事
同窓会幹事初仕事
そして同窓会幹事初仕事として北野高校卒の有名な先輩方をまとめたポスターを新入生のために掲示するという活動のをお手伝いしました。このときも先輩方は積極的に話をしてくれ、さらに親睦を深めれたと思います。仕事後みんなで写真を撮り、初同窓会活動は終わりました。

初めての同窓会幹事の集まりに参加して、この同窓会活動に学年理事として参加できることを嬉しく思うと同時に、活動に積極的に参加し頑張っていこうと思いました。

Last Update: May.17,2009