六稜NEWS-080810
公式集合写真
97期同期会

reporter:稲本 望@97期

2008年8月10日の日曜日、六稜会館にて97期の同期会が行われました。2007年8月にも同期会があり、学年全体が集まったのは卒業以来で盛り上がりました。来年も集まろう、という話になり、幹事に半ば強制的に指名されてしまいました。E-mailやmixiなどで連絡は容易になりましたが、それでも500名を超える同級生に連絡するのは大変であることを知りました。

今回は在校時代にお世話になった先生にゲストに来ていただこうと企画しました。体育の松下先生と、化学の猿田先生にお越しいただきました。同級生は日本全国から120名ほどが集まり、盛大な会となりました。

津川君の名司会(迷司会?)で進行。近況報告やアンケートで大いに盛り上がりました。松下先生や猿田先生の当時のエピソードは面白く、楽しい学生時代が思い出しました。松下先生は当時のニックネーム(書けません)で湧き上がり、厳しかった水泳の授業や秋まで泳がされていたことが紹介されました。猿田先生は成績の芳しくない生徒に厳しい直言をされていたことが判明しました。私事ながら、私の親も絶対に大学に合格しない、と言われたそうです・・・

海外在住の人からも連絡があり、97期は世界レベルで活躍しています。何年経っても楽しく話せる友達を得たことは北野高校に進学した大きな財産だと思います。2009年は8月16日、日曜日に開催予定です。同期の皆さん、同窓会館、事務局運営のためにも会費は納入しましょうね。

Last Update: Sep.7,2008